ASCENTIVEソフトウェアに関するエンドユーザーライセンス契約書:

重要: ASCENTIVE LLCが提供するソフトウェアやサービスを購入、インストール又は使用する前に、必ず本書を熟読して下さい。

所定の購入価格をお支払いいただいてソフトウェアをご購入されると、Ascentive LLC(以下「当社」といいます。)ではお客様にライセンスを許諾し、お客様は、一定期間(以下「初期期間」といいます。)の間、ソフトウェアのエンドユーザーライセンス契約書(以下「本契約書」といいます。)に定められた条件に従って、ご購入されたソフトウェアの現行バージョンを使用することができます。また、お客様は、初期期間中、ソフトウェアに関するサポートやアップデートを受取ることができます。ソフトウェアの購入の際に異なる期間が指定されていない限り(あるいは別途合意しない限り)、初期期間は12ヵ月とし、購入した日時から開始されます。
本契約書は、お客様と当社との間の、当社若しくは当社のパートナー又は小売業者から購入又は取得した、すべてのソフトウェア、サービスその他の製品(これには、コンピュータプログラミングコードを含み、関連する媒体、印刷物及びオンライン又は電子書類を含みます(以下「ソフトウェア」と総称します。)。)に関する法的効力のある契約です。
お客様は、ウェブサイトや販売者等を通じて、お客様のクレジットカード情報又は身元確認情報等を入力の上で注文を提出した場合、又は当社が提供するソフトウェア若しくはサービスをインストール、コピー若しくは使用した場合には、本契約書の条件に拘束されることに同意したものとみなします。本契約書にある条件に同意しない場合には、クレジットカード情報又は身元確認情報等の入力、ソフトウェア若しくはサービスの購入、インストール又は使用をしないでください。 購入、インストール又は使用することにより、お客様は本契約書を読んで理解した上で本書の条件に法的に拘束されることに同意したものとみなします。
全てのASCENTIVEソフトウェアは著作権法及び国際著作権条約、その他の知的所有権法及び条約によって保護されており、ソフトウェアはライセンス化されています。
当社は、本契約書及びソフトウェア購入契約書を通知なしに変更することができます。お客様は最新の条件及び特定のウェブサイトに掲載される追加条件についても定期的に閲覧しご確認下さい。ASCENTIVEソフトウェアを継続して使用することにより、お客様は、最新の本契約書及びソフトウェア購入契約書に合意したものとみなします。
パソコンおまかせ相談室については、末尾の「パソコンおまかせ相談室 利用規約追加」をご参照下さい。本契約書の条件と「パソコンおまかせ相談室 利用規約追加」とで相違点がある場合は、後者の規定に従うものとします。
1. ライセンス: 当社が提供する全てのソフトウェアは、シリアルナンバー又は登録ごとに、1台のコンピュータに1回のみのライセンスを与えるものです。ソフトウェアを再インストールする目的のためにのみ、シリアルナンバー又は登録ごとに1つのみソフトウェアのバックアップコピーを作成しても構いません。オリジナルの購入契約書に記載されていない人に販売、輸出又はその他の使用をする目的でソフトウェアを複製することは禁止いたします。お客様がこれらを含む著作権侵害を行う場合には、当社により提供されたソフトウェア、サービス及び登録の使用ができなくなるものとし、関係当事者より法的訴追を受ける場合もあります。当社は全てのソフトウェアの使用状況を監視する権利を有しています。本契約書中の全てのライセンスとサービスは1日単位のものとなります。本契約書とソフトウェア購入契約書は、毎日アメリカ太平洋標準時間11:59:59PMに終了し、次の請求はアメリカ太平洋標準時間12:00:00AMに発生するものとします。お客様へ書面によって通知することにより、当社が追加費用を負担することなしに、当社は、第三者に対し、本契約書を譲渡し、当社の権利及び義務の一部又は全てを譲渡することができるものとします。本契約書は、譲受人を拘束し、かつ、その利益のために効力を生じます。本契約書を適用するにあたっては、「書面による通知」にはお客様から提供された電子メールアドレス宛の、電子メールでのコミュニケーションを含みます。お客様により受信されなかった電子メールでのコミュニケーションについては、いかなる理由であっても、当社は責任を負わないものとします。
2. 賠償責任制限:当社は、当社の故意・重過失による場合を除き、ソフトウェアの販売価格の範囲で賠償責任を負うものとします。また、当社は、お客様又はその他のいかなる者に対しても、営業上の信用の損失、データの損失、経済的損失、ストライキによる損害、コンピュータの欠陥又は故障その他商業的な損害や損失等の間接的な損害については賠償責任を負わないものとします。
3. 禁止行為: お客様による以下の行為を禁止します: (i)リバースエンジニア、デコンパイル、変換、分解その他ソースコードをソフトウェアから引き出す試みを行うこと、又は第三者にこれらの行為を行う権限を与えること、(ii)全体であれ一部であれ、ソフトウェアに基づいて派生物を作成すること、(iii)ソフトウェアのコピーを配信すること、(iv)ソフトウェアの所有権表示を取り除くこと、及び(v)ソフトウェアを再販、リース、貸し出し、譲渡、サブライセンス、その他ソフトウェアに対する権利を譲渡すること。ソフトウェアは単一の商品としてライセンス化されています。 ソフトウェアを構成する要素を、1台を超える数のコンピュータ上で使用するために分割することは禁止されています。当社は、本契約書においてお客様に明確に付与しているものを除き、ソフトウェアに関するあらゆる権利を保有しています。
4. 契約の終了: お客様が、本契約書の条件を遵守しない場合、当社は、ソフトウェアのライセンスその他当社によるサービスを終了させることができます。かかる終了の通知があった場合、お客様はソフトウェアの全てのコピー及びソフトウェアを破棄していただく必要があります。
5. 知的所有権: ソフトウェア(ソフトウェアに組み込まれているイメージ、写真、アニメーション、ビデオ、オーディオ、音楽、テキスト及び「アプレット」を含むがこれに限りません。)、付随資料(もしあれば)及びソフトウェアの複製についての著作権、特許権、商標権その他の知的財産権についての全ての権利は当社又は当社への供給者が所有しています。
6.登録ライセンス(末尾の「パソコンおまかせ相談室 利用規約追加」もご参照下さい。本条と末尾の規定とで相違点がある場合は、後者の規定に従うものとします。)
i.「登録ライセンス」とは、ソフトウェアライセンス、登録、及び、代金前払の上でお客様又は当社によって取り消されるまでの間本契約書及びソフトウェア購入契約書に従って登録期間終了時に自動的に更新され再度課金されるサービス、のすべてを指します。
ii.お客様の「登録ライセンス」は、お客様がソフトウェアをダウンロードした又は使用を開始した時期にかかわらず、当社がお客様の注文を受領した時から開始となります。
iv.終了・キャンセル:お客様がお使いのソフトウェア及びそのサポートは、当社ウェブサイト: www.ascentive.com/jp/ に記載されている方法で当社のカスタマーサポートに連絡をすることにより、いつでも終了させることができます。本契約書及びソフトウェア購入契約書の返金条項の規定にあるとおり、登録ライセンスはすでに支払われた金額については返金の対象にはなりません。お客様が最少約定期間に同意した場合には、最少約定期間全体につき返金を受けることはできません。当社がお客様のキャンセル要求を受領した場合、お客様の要求が当社に受領された旨の追跡番号付の確認の電子メールが当社からお客様に届きます。記録のために、この確認の電子メールを保存して下さい。もし、お客様が要求してから72時間以内に確認の電子メールが届かなかった場合は、ファックスや郵便、ライブチャット又は電話等の別の方法で再度要求を送る必要があります。もしお客様が上記のキャンセル方法に従わず、確認の電子メールを受領しなかった場合は、お客様のアカウントは有効なままとなり、登録が無効化されるまでの間に発生した請求については支払義務が生じます。

v.返金:登録ライセンスは、初回のソフトウェアライセンス及びサービスの購入の場合には購入より30日以内の返金期間、ソフトウェアライセンス及びサービスの更新の場合には60日以内の返金期間を設けています。登録ライセンスについての返金は、許容された返金期間内に、ソフトウェア購入契約書の規定に従って処理されます。返金期間は、いつソフトウェアがダウンロード、インストール、ログインその他使用されたかにかかわらず、購入又は更新の時点より開始するものとします。返金の要求は、返金期間内にソフトウェア購入契約書に従って正しくなされる必要があります。返金の要求は、当社ウェブサイトwww.ascentive.com/jp/ にて指定されている連絡方法で行って下さい。当社がお客様の返金要求を受領した場合、お客様の要求が当社に受領された旨の追跡番号付の確認の電子メールが当社からお客様に届きます。記録のために、この確認の電子メールを保存して下さい。もし、お客様が要求してから72時間以内に確認の電子メールが届かなかった場合は、ファックスや郵便、電話等の別の方法で再度要求を送る必要があります。当社の返金処理が開始された場合、返金までに1週間かそれ以上の期間がかかります。もし返金の要求日から60日以内に返金がない場合は、当社にご連絡下さい。

キャンセル・返金の要求が所定の期間より遅れてなされた場合、又はいかなる理由(プリンターやファックスの不具合、インターネット接続不可又は他の理由でのダウンロードの失敗、停電、インターネットの過大な通信量、お客様の電子メールのアドレスが当社の記録上不正確であることによりお客様が指示を受領していなかった、お客様が間違った電子メールアドレス又は当社以外の会社に対しキャンセル・返金の要求を送信した、パソコンの不具合、ハードウェアの故障を含む。)であっても、返金又はキャンセル期間の終了前までに当社が要求を受領しなかった場合には、当該キャンセル・返金要求は効力を有しないものとします。送料や手数料、1年間ダウンロード保証サービス(EDS)、有効化手数料、CD-ROM購入などの、基本となるソフトウェアのライセンス料以外のものについては返金の対象となりません。

7.売切りソフトウェア

i.「売切りソフトウェア」とは、一度に課金されるものであって、再度課金されたり自動更新されることのないソフトウェアを指します。売切りソフトウェアの所定の購入代金の支払いと同時に、当社はお客様にソフトウェアを恒久的に使用する権利を付与しますが、アップデート、アップグレード又は新しいバージョンのソフトウェアを受け取ることはできません。

ii. 全ての売切りソフトウェアには30日以内の返金保証がついています。返金期間は、ソフトウェアがいつダウンロード、インストール、ログインその他使用されたかどうかにかかわらず、購入時点より開始するものとします。返金の要求は、返金期間内にソフトウェア購入契約書に従って正しくなされる必要があります。返金の要求は、当社ウェブサイトwww.ascentive.com/jp/ にて指定されている連絡方法で行って下さい。当社がお客様の返金要求を受領した場合、お客様の要求が当社に受領された旨の追跡番号付の確認の電子メールが当社から届きます。記録のためにこの確認の電子メールを保存して下さい。もし、お客様が要求してから72時間以内に確認の電子メールが届かなかった場合は、ファックスや郵便、電話等の別の方法で再度要求を送る必要があります。当社の返金処理が開始された場合、返金までに一週間かそれ以上の期間がかかります。もし返金の要求日から60日以内に返金が無い場合は、当社にご連絡下さい。

返金の要求が所定の期間より遅れた場合、又はいかなる理由(プリンターやファックスの不具合、インターネット接続不可又は他の理由でのダウンロードの失敗、停電、インターネットの過大な通信量、お客様の電子メールのアドレスが当社の記録上不正確であることによりお客様が指示を受領していない、お客様が間違った電子メールアドレス又は当社以外の会社返金の要求を送信した、パソコンの不具合、ハードウェアの故障を含む)であっても、返金期間の終了前までに当社が要求を受領しなかった場合は、当該返金の要求は効力を生じないものとします。送料や手数料、1年間ダウンロード保証サービス(EDS)、有効化手数料、CD-ROM購入などの、基本となるソフトウェアのライセンス料以外のものについては返金の対象となりません

8.無料お試し期間のライセンス (末尾の「パソコンおまかせ相談室 利用規約追加」もご参照下さい。本条と末尾の規定とで相違点がある場合は、後者の規定に従うものとします。)

i.「無料お試しライセンス」とは、代金が前払いされておらず、無料お試し期間の終了時に自動的に課金され(ただし、無料お試し期間に取り消された場合を除く。)、ソフトウェアがダウンロード、インストール、ログインその他使用されたかどうかにかかわらず登録期間の終了時に自動的に更新/再課金される、いかなるソフトウェアライセンス、登録及びサービスを指します。無料お試し期間中は、ソフトウェアは限定された機能を有し、又は限定された期間だけ使用されるものとします。

ii.自動移行と更新:本契約書及びソフトウェア購入契約書に従って無料お試しライセンスを終了させた場合を除き、当社は、無料お試し期間の終了時に、その現時点でのソフトウェアの価格を直接お客様のクレジットカード又はデビットカードに課金することにより、お客様の無料お試しライセンスを登録ライセンスに移行させるものとします。当社は、登録期間の終了時にその時点でのソフトウェアの価格を直接お客様のクレジットカード又はデビットカードに課金することで、お客様の登録ライセンスを更新するものとします。当社はその裁量で、無料お試し期間の終了時にお客様の無料お試しライセンスを売切りソフトウェアのライセンスに切り替えることをお勧めすることもあります。お客様のソフトウェアのライセンス並びにお客様のソフトウェアサポート及びソフトウェアの更新を受ける権利は、前述の支払を当社が受領した後にのみ効力を生じ、前述の支払が有効であり続けることを条件とします。本契約書及びソフトウェア購入契約書に従って本契約書及び無料お試しライセンスが取り消されない限り、そして取り消されるまでの間、お客様は当社に対し、移行や登録更新の支払のためにお客様のクレジットカード(又はそれに同等のもの)に課金する権限を与えるものとします。もしお客様がクレジットカードかデビットカード以外での支払いを選択された場合、お客様の登録は登録更新日より前にお客様が当社に有効な支払を行った時にのみ更新されます。当社は、お客様のアカウントの更新日の前に再確認のため、電子メールをお送りします。

iii. 終了・キャンセル:ソフトウェアを使用するための無料お試しライセンス及び無料お試しライセンスから登録ライセンスへの自動移行は、当社ウェブサイトから、若しくは www.ascentive.com に記載されている方法によりカスタマーサポートに連絡をすることで、いつでも終了させることができます。無料お試しライセンスから登録ライセンスへの自動移行を終了させるには自動移行日の少なくとも3営業日前までに当社がお客様からのご連絡を受領している必要があります。当社がお客様のキャンセル要求を受領した場合、お客様の要求が当社に受領された旨の追跡番号付の確認の電子メールが当社からお客様に届きます。記録のために、この確認の電子メールを保存して下さい。もし、お客様が要求してから72時間以内に確認の電子メールが届かなかった場合は、ファックスや郵便、ライブチャット又は電話等の別の方法で再度要求を送る必要があります。もしお客様が上記のキャンセル方法に従わず、確認の電子メールを受領しなかった場合は、お客様のアカウントは自動的に登録ライセンスに移行し、登録が無効化されるまでの間に発生した請求については支払義務が生じます。CD、ジャケット、指示書やブックレットなど、お客様が無料お試しライセンスの一部として当社から提供された全ての物は、キャンセルを有効なものとするために、キャンセルと同時に当社に返却する必要があります。本契約書の規定による無料お試しライセンスから登録ライセンス又は売切りソフトウェアのライセンスへの移行後は、本契約書及びお客様のライセンスの終了は、本契約書第6条又は第7条(どちらか適用される方)の規定及びソフトウェア購入契約書に従うものとします。キャンセル要求が所定の期間より遅れてなされた場合、又はいかなる理由(プリンターやファックスの不具合、インターネット接続不可又は他の理由でのダウンロードの失敗、停電、インターネットの過大な通信量、お客様の電子メールのアドレスが当社の記録上不正確であることによりお客様が指示を受領していなかった、お客様が間違った電子メールアドレス又は当社以外の会社に対しキャンセル要求を送信した、パソコンの不具合、ハードウェアの故障を含む)であっても、キャンセル期間の終了前までに当社が要求を受領しなかった場合は、当該キャンセルは効力を有しないものとします。

iv.返金:もしソフトウェアの無料お試し期間に何か問題やエラーが発生した場合、直ちに:当社のウェブサイトhttp://www.ascentive.com/jp/を通じて当社にご連絡下さい。当社へのご連絡を怠った場合、無料お試しライセンスから登録ライセンスに移行した後に返金のためにソフトウェアを返却する権利を放棄したものとみなします。

9. 支払期限及び回収費用:お客様が当社に支払うべき金額については、当社がかかる支払いを請求した日より30日以内に全額が支払われる必要があります。分割で支払うことはできません。当社は、お客様が支払を怠った場合、支払の回収を第三者に委託することができます。お客様は、本契約書及びソフトウェア購入契約書の執行にかかる全ての費用及び合理的な弁護士費用を含む滞納金額の回収にかかる全ての費用を支払うことに同意するものとします。滞納金額がある場合、全額の支払がなされるまでアカウントにおける全てのサービスは一時停止され、サービスを一時停止した期間についても通常のライセンス料が課されます。一時停止期間も登録期間に含まれるものとして捉えられます。 一旦滞納金額が全額支払われると、サービスに再度アクセスが可能です。
10.アカウント情報 お客様が注文した商品を受け取るには、当社に対し、請求アカウントに関する最新の情報を必ず漏れなく正確に提供して下さい。 請求アカウントの情報に何らかの変更があった場合(請求先住所、クレジットカード番号、カード期限の変更等)、最新の情報を漏れなく正確にそして迅速に更新するものとし、当社への支払方法がキャンセルされた場合(例えばクレジットカードの紛失や盗難)又は不正な情報公開やお客様のユーザー名やパスワードが不正に使われたといったようなセキュリティが侵害される可能性があると気が付いた場合には、速やかに当社に通知して下さい。お客様の個人情報の変更は、http://www.ascentive.com/jp/support/index.html から電子メールで行うことができます 上記に記載の情報を当社に提供しなかった場合、お客様の請求アカウントに提供されている商品について、商品の登録を解除(要求後書面で確認)されない限り、継続して請求がなされます。
11.受付確認: お客様の注文が承認されると、注文フォームに記載の電子メールアドレスに受付確認が送信されます。受付確認にはお客様のアカウントに関する全ての情報が含まれています。 受付確認には次回の登録ライセンス更新の課金日又は無料お試しライセンスから登録ライセンスへ自動的に移行する日が記載されています。売切りソフトウェアを注文した場合、受付確認は返金保証期間の終了日を通知する役割を果たします。無料お試しライセンスの場合、無料お試し期間の終了前に電子メール等で通知することはありません。記録のために受付確認を印刷しておくことをお薦めいたします。当社ウェブサイトwww.ascentive.com/jp/からセールス部門に連絡をすることでいつでも受付確認のコピーを要求することができます。当社は、お客様から提供された電子メールアドレスが間違っていた、サーバー若しくはインターネットサービスプロバイダから受信拒否された等、いかなる理由であっても、受付確認がお客様に届かなかったことにつき一切責任を負わないものとします。
12. 無料スキャン: 当社のソフトウェアは購入前に無料スキャンを提供することがあります。このスキャンはお客様のシステムにどのような問題が存在するかを示すためだけのものであり、その問題を取り除いたり、対処したりするものではありません。問題を取り除くためにはソフトウェアの購入が必要となります。
13. ソフトウェアの限界: 当社のソフトウェアは、システムのパフォーマンスやセキュリティに悪影響を及ぼす可能性のある問題や有害ファイルをお客様のシステム上に発見し、対処するためのものですが、当社において頻繁にソフトウェアの更新はしているものの、ソフトウェアがお客様のシステムに存在している問題につき全てを発見・対処できない場合もあります。最新の保護を含む最新のプログラムをダウンロードしてソフトウェアを更新することはお客様の責任となります。当社のソフトウェアは、削除すべきアイテムを識別するための主な特性を探しますが、時々お客様のコンピュータの機能上にある特定のアイテムのため誤検知することがあります。 システム、ハードウェア又は他のソフトウェアの実行にとって重要なアイテムを誤検知しないように当社では努力はしていますが、ソフトウェアが削除すべきでないアイテムを誤検知することもあります。スキャン終了後、削除する前にレビューが提供されます。お客様が削除したいアイテムのみを確認し、選択するのはお客様の責任となります。当社はシステムにとって重要なアイテムを削除したことによるシステムダウン、データ損失その他に対して一切責任を負いません。 アイテムを削除すべきか否か不確かな場合、より詳しい情報をコンピュータ製造業者に問い合わせて下さい。
14.再ダウンロード: 全てのソフトウェアは購入時から(ダウンロード等の時からではありません)30日以内であれば当社ウェブサイトから無料で交換又は再ダウンロードが可能です(以下「再ダウンロード期間」といいます。)。もし当社の延長ダウンロードサービスを購入されている場合、再ダウンロード期間は購入時から12ヶ月間に延長されます。再ダウンロードは当初にご購入された同じ商品の同じバージョンにのみご利用いただけます。再ダウンロードにはソフトウェア更新やその他のバージョンのソフトウェアは含まれません。もし再ダウンロード期間の終了後に、ソフトウェアを再ダウンロードしたい場合には、その時点の価格でソフトウェアを再購入していただくことになります。
15. システム互換性: 当社のソフトウェアはエラーがないように徹底的にテストされていますが、あらゆる状況を予期することはできないため、またお客様毎に異なるシステム環境(ハードウェア、ソフトウェア)を所有しているため,インストールしたソフトウェアが適切に機能しなかったり、データ損失、ハードウェア又はソフトウェアの故障等を含むがこれに限らないシステムへのダメージを引き起こしてしまう場合があります。全てのソフトウェアは、お客様自身のリスクでダウンロード,インストール,使用して下さい。当社は、当社のソフトウェアがお客様の特定のシステム上あるいはお客様の期待するように動作する、しないといったことは一切言及しておりません。
16. サーバーダウンタイム: 当 社のソフトウェアプログラムの多くは、ログイン確認、情報のアップロード又はダウンロード、プログラム更新等のために当社のウェブサーバにアクセスする必要があります。ハードウェア・ソフトウェア更新、予期しない停電、定期メンテナンス、システムクラッシュ等何らかの理由で当社サーバがオフラインとなった場合、ソフトウェアにアクセスすることができない場合があります。この期間、お客様はソフトウェアにアクセスすることはできません。当社ではシステムダウンタイムを最小限に抑えるために最大限の努力をいたします。この期間、当社ではソフトウェアにアクセスできないことに対しての保証はしておりません。当社は、サーバ機能停止によるデータの損失、生産性の損失その他損失に対して一切の責任を負わないものとします。
17. システムバックアップ: いかなるソフトウェアをインストールする前にも、お客様のシステムをバックアップしておくことをお薦めいたします。お客様のシステムにソフトウェアをインストール、使用、削除したことでデータを損失することを防ぐため、お客様の責任において、システムの定期的なバックアップを実施して下さい。
18. その他のASCENTIVEソフトウェア: 当社のソフトウェアには、お客様が現在ご購入されている製品を補足するような他のASCENTIVE製品へのリンクや推奨が含まれていることがあります。そのような製品の1つがASCENTIVEパフォーマンスセンターです。このアプリケーションにより、ユーザーは全てのASCENTIVEのスキャンプログラムを管理でき、1つのインターフェースからスキャンアプリケーションの現在の状況を確認することができます。パフォーマンスセンターを通じて可能となるスキャンは無料であり、ユーザーはパフォーマンスセンターに関連した製品を実行したり、購入する義務はありません。このアプリケーションは元のASCENTIVEソフトウェアのパフォーマンスに影響を与えずにいつでもアンインストールすることが可能です。アカウントを作動し当社に電子メールアドレスを提供する場合、ソフトウェア更新、割引オファー、新しいソフトウェアの発売などを含むがこれに限定されない情報を含むHTML形式のASCENTIVE定期ニュースレターの受領に自動的に登録することになります。このようなニュースレター等を受け取りたくない場合、ニュースレターの下に詳細が記載してある通りの登録解除のプロセスに従ってメーリングリストから名前を削除するか、当社ウェブサイトwww.ascentive.com 経由で当社に連絡し、リストから名前を削除するようにリクエストすることができます。当社では顧客情報を販売したり、取引したりすることはありません。あらゆる顧客連絡先情報はhttp://www.ascentive.com/jp/trust/ に記載のプライバシーに関する方針に従って秘密情報として保たれ、第三者に譲渡や販売することは決してありません。
19. 政府による輸出規制: ソフトウェアの入手及び使用については、お客様の責任において適用される全ての法律、規制、許可、命令その他の規制に従って下さい。またお客様は、ソフトウェア又はソフトウェアに関するいかなる情報も、その国への輸出につきアメリカ政府又はその機関の承認が必要となるいかなる国へ、当該承認を得ることなしに輸出又は再輸出(米国輸出規定で定められている内容に準ずる)をしてはなりません。さらにお客様は、ソフトウェアの一部若しくは全部が特別な輸出許可を必要とするかもしれないこと、またそのようなソフトウェアの引渡しには当該許可が必要であることを承知するものとします。
本契約書のいかなる条件についてであっても同意しない場合は、当社のソフトウェアの注文、ダウンロード又はインストールをしないで下さい。当社のソフトウェアを注文、ダウンロード又はインストールすることにより、お客様は本契約書を熟読し、理解した上で、本契約書の全ての条件に法的に拘束されることに同意したものとみなします。ソフトウェアをダウンロード後に、これらの条件に同意しないことに気がついた場合は、キャンセル又は返金のため所定の期間内に当社に必ず連絡し、ソフトウェアの全てのコピーを破棄していただく必要があります。所定の期間内に当社に連絡がない場合、これらの条件に同意したものとみなし、条件を遵守するものとします。
本契約書は、当社とお客様との間の完全かつ唯一の合意であり、口頭であれ書面であれ、本契約書の対象に関するいかなる提案、従前の合意、その他のやりとりに優先します。
また、お客様は、お客様が購入の際に使用したクレジットカードの所有者であることを宣言します。当社に対し不正な目的でクレジットカードを使用しようとした場合は法令によって罰されることになります。 当社は法が認める最大限の範囲でいかなる不正活動をも告訴します。当社とのソフトウエア購入契約書は次のリンクでご確認していただけます。
http://www.ascentive.com/jp/trust/purchase_agreement.html また、お客様はこのソフトウェア購入契約書に法的に拘束されることに同意します。
パソコンおまかせ相談室 利用規約追加
パソコンおまかせ相談室のご利用にあたり、お客様は、当社が問題の診断・解決のためにお客様のパソコンにアクセスすることを、容認するものとします。
当社がお客様のパソコンにアクセスする際、第三者のサービス又はソフトウェア(以下「アクセスソフトウェア」といいます。)を使用します。これを利用する際に、使用条件につきお客様の同意が求められる場合があります。当社は、いかなる場合であっても、このアクセスソフトウェアに関しては責任を負わないものとします。
パソコンおまかせ相談室の無料診断の際、当社はお客様のパソコンや周辺機器に、分析のためのソフトウェア(以下「分析ソフト」といいます。)をダウンロードし、お使いのシステムの設定が最適かを診断する目的で、こちらからパソコンの操作をすることがあります。分析ソフトや技術者は、お客様のパソコンに潜在的な問題や脅威を与える全ての問題を見つけ出すことができない場合があります。お使いのパソコンや周辺機器の状態等によっては、診断結果や修復結果に個人差が出てくることがある旨をご了承下さい。当社は分析ソフトをお客様のパソコン内の問題を見つけ出す用途にのみ使用します。当社は、分析ソフトがお客様の個人情報にアクセスすることを極力避けるように合理的な努力をいたします。ただし、サービスを提供している際にお客様の個人情報にアクセスする可能性がありますが、当社は、お客様のパソコンや周辺機器上の情報へのアクセスについて一切の責任を負わないものとします。また、当社はお客様のパソコンや周辺機器上の情報を当社のサーバに送信する事についても一切の責任を負わないものとします。
パソコンおまかせ相談室の無料診断が示した事項の全てが、お客様のパソコンのセキュリティや安定性に影響を与えるとは限らず、結果はパソコンをお使いの環境により、個人差が生じます。
パソコンおまかせ相談室は、電話、インターネット上でのチャット、パソコンの遠隔操作のみのサービスとなります。パソコンおまかせ相談室をご利用の際のインターネット接続は、お客様にてご用意されるものとします。
お客様は、パソコンおまかせ相談室のサービス提供中、当社にお客様のパソコンや周辺機器を遠隔操作する権限及び当社が不要だと判断したファイルを削除する権限を与えるものとします。また、パソコンおまかせ相談室のサービス提供中、当社がお客様のパソコンのレジストリーを変更すること及び必要なソフトウェアをインストールすることを許可するものとします。
パソコンおまかせ相談室は、お客様のパソコン、周辺機器が抱える問題を全て解決できないことがあります。当社はサポート対象のリストに載っていないハードウェアやソフトウェアの修理を拒否する権限があるものとします。製造元会社でも解決しかねないソフトウェアやハードウェアのエラーによる技術的な問題は、おまかせパソコン相談の技術者では解りかねます。
当社は、パソコンおまかせ相談室のサービス提供中、お客様のパソコン、周辺機器にアクセスする必要があります。お客様はアセンティブの診断、修理のために必要な協力をすることとします。お客様の責任において、当社によってアクセスされる機器上のデータ、情報、ファイルのバックアップを行って下さい。当社は、データの破損や、個人的ファイルの紛失等につき責任を負わないものとします。
契約者はパソコンおまかせ相談室の契約期間中、制限なく電話ができます。パソコンおまかせ相談室は技術的なサポートに関する質問に限らせていただきます。当社は、サービスが適切に利用されていないと判断された場合、契約者の契約を終了させることができるものとします。パソコンおまかせ相談室の利用は個人利用目的のみとし、商業利用目的での利用は禁止します。パソコンおまかせ相談室の契約上の権利は、第三者に販売したり、譲渡することはできません。これらに対する違反を行った場合、契約は終了するものとします。
お客様は、当社がパソコンおまかせ相談室のサービスを提供するにあたり、第三者のサービスを利用することがあることを承認するものとします。パソコンおまかせ相談室のサービスは、料金の支払いが行われた後に提供されるものとします。分割払いをご利用の場合、第1回目のお支払い後にサービスは開始し、2回目以降のお支払いは第1回目のお支払いの30日後に開始し、残金の支払いを満たすまで行われるものとします。
パソコンおまかせ相談室をご購入する際は、1年、2年又は3年の期間・価格に同意していただきます。また、契約内容のパソコン使用台数のみサービスを利用できます。
料金の支払が延滞した場合、お客様へご連絡をすることなく、パソコンおまかせ相談室の契約が終了されることがあります。契約終了前に一度当社に支払われた料金の払い戻しはできないものとします。
いかなる場合も、お客様のパソコンおまかせ相談室、アクセスソフトウェア、分析ソフトのご使用は、本契約書及びソフトウェア購入契約書に基づくものとします。紛争が生じた場合、本契約書とソフトウェア購入契約書に示された合意事項に基づき判断されるものとします。